妻へのお弁当

食事
スポンサーリンク

久しぶりに作ったお弁当!!

簡単ではありますが妻へのお弁当を久しぶりに作りました。本当は毎日作れれば良いのですが…

今日の夕飯をオムライスにするか焼きそばにするか悩んでいました。オムライスにすればそのまま明日の分も作ろうと思っていたのですが、もやしの賞味期限が今日までなのと子供たちが焼きそばが良いとの子でしたので今夜の夕飯は焼きそばになったのですが、そうすると明日の妻のお弁当を考えていたのでなしでも良いかとは気持ち的にならなかったので簡単ではありますがツナチャーハンを久しぶりに作りました。

自分の大好きなツナチャーハン!

昔は好きでよく食べていたツナチャーハン。久しぶりに作ってみました。最近では缶ではなく、袋に入ったものもあるのでとても使いやすいです。

ツナには油がありますのでまずは、油が飛ぶように炒めその際、マヨネーズを加えて炒めます。油が飛んできたらご飯を加えて醤油、塩コショウで味を調えながら炒めます。

ご飯がぱらつき始めたら完成です。

今回はこれに少し冷食を加えてお弁当の完成です。

お弁当を毎朝作っている方は本当にすごい!!

出来る限り自分も頑張って作りたいのですが中々習慣にならず苦戦しております。

毎日、旦那さんやお子さんの為に作り続けている方は本当に尊敬します。来週からは子供が夏休み入りますので学童用のお弁当が始まりす。妻と協力してお弁当作りを頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました