今日の夕飯『和風パスタ』

食事
スポンサーリンク

和風パスタ

今日の夕飯は妻の大好きな和風パスタを作りました。私の得意料理の一つです。(笑)

また、手軽に作れて好評の料理です。

材料は、パスタ・ベーコン・エリンギ・塩・胡椒・コンソメ・醤油で作っていきます。

エリンギ・ベーコンを炒めます

食べやすい大きさにカットします。

オリーブオイルでエリンギとベーコンを炒めます。

ゆでたパスタとゆで汁を足して、混ぜながら味付けをして冷凍のほうれん草を加えます。

まずはコンソメ

塩コショウで味付けし…

醤油で風味を付けます。

最後に冷凍のほうれん草を加えます。(これは普通のほうれん草でもいいのですが霊とのほうれん草の使い勝手が良いので最近はこれを使っています。以前は生のほうれん草を使っていました。その際は、ほうれん草をラップで包み、レンジで1分くらい過熱して使う簡単に使えます。

あとは炒めて完成です。私自身は感覚で作っている所もありますが塩コショウは少々、コンソメは粉末のものを大さじ1、醤油は大さじ1くらいで作っております。味の調整はコンソメ又は醤油で行っています。

ディナーロールを添えて完成です。子供の分量で作っていますので大人の一人前の分量(パスタ100g)で作っています。

子供たちには一人前のパスタの量は多いようなので、大人の1人前を半分にしてディナーロールを添えています。

世のお父様が是非チャレンジしてみてください!

パスタに関してはそこまで料理の技量は必要ないと思います。(カルボナーラなどは火加減などを間違えてしまうと卵が語ってしますので注意が必要です)基本は混ぜて、炒めるだけです。是非、時間に余裕がある時、台所に立ってみてはいかがでしょうか?私自身も昨年の緊急事態宣言以降、家に居る機会が多くなり、料理を始めました。今では在宅でBLOG、ライターをしながら夕食を作っておます。これは料理をやり始めた時からなのですが、家族が感謝の言葉をよくい言ってくれたのが継続できた理由の一つです。人は足りない部分や違う部分にすぐ気づき指摘したくなるものですが、それは誰でもできる事です。作ってくれたこと、まずはその行動をありがたく思ってくれたので今も継続して出来ている自分がいます。当たり前の事感謝できるようになれば心地よい日が続くのかなと思ております。いつでも感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました