小学校にも慣れてきた娘

子供 スポーツ
スポンサーリンク

やはり親としてはまだまだ心配!?

入学してから早くも1ヶ月が過ぎ、娘も登校班やクラスにも慣れてきたようです。

親としてはまだまだ心配な事が多くあり、登校班の待機所を陰から見守っております。最近は時間になと登校の準備をして1人で家を出ていきます。急いで後を追いかけて無事登校していくか確認をするのが私の日課です。

学校での様子などを聞いてもなかなか教えてくれない。

帰りは学童へ迎えに行き、娘と2人で話しながら帰るのですが私が『今日は何をしたの?誰と遊んだの?』と聞くと娘は『ブランコした』とか、素っ気ない言葉が返ってきます。最初はうまくなじめていないのか心配になりましたが、娘の同級生の親御さんと話したりするとそんなことはなく、楽しく学校生活を送っているようです。

何故素っ気ないのか??

最近、よく考えたら手を繋いで歩くことがあまりないなと思い、この間、手を繋ごうとしたところ無言で振り払われました。

結構ショックを受けましたが、早くもそういうお年頃になってしまたのでしょうか?

家の中では普段と変わらず甘えん坊なので、外では恥ずかしいお年頃というところでしょうか?

これから先あと何回手を繋いで歩いてくれるのか?考えただけでも寂しくなります。わが子の成長はうれしいことですが、寂しくもありますね。1日1日を大事に出来るよう心掛けて日々を過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました