久しぶりの投稿

Uncategorized
スポンサーリンク

約10カ月ぶりの投稿・・・

気が付けばもう年末…今年もあと1ヵ月となりました。

今年は、ほとんどブログをすることなく過ごしていました。というかブログの存在を忘れるくらい忙しかったです。(遊びになのか何なのか(笑))

今年は空いた時間は趣味のサーフィンと飲みで大半の時間を使ってしまいました。

その間に購入したものや作成したもの、個人的に水泳指導などと、様々な出来事があったのですがブログに書くことができず反省しております。

長期継続を目標としていたのですが1度離れてしまうと『後ででいいや』『来週にしよう』と先延ばしにしてしまい気が付けば役10ヵ月…ダメダメですね。

継続することの難しさと大切さを痛感いたしました。

また、コツコツと投稿できるように頑張りたいと思います。

最近は…

ここ最近、またコロナウイルスが流行しだし、行動に制限を受ける事が少なくありません。夏頃までは子供に水泳を教えていたのですが、コロナの流行とともにできなくなりましたが、いずれ再開したいと思います。自分の子供にも教えていたのですが、一般的なスイミングスクールの教え方とは違う方法で行っていて、成果も少しづつ出ていたところでいたので少し残念でした。再開した際には、こちらでの現状報告をしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

また、趣味のスニーカーや服、サーフィンなど色々と購入したりもしたので追って紹介できたらなと思っております。

セルフマネジメントの難しさ

仕事、育児、家事などの生活をしていく為の毎日の行動は比較的できる方が多いと思いますが、自分を高めるためのセルフマネジメントは難しく感じます。

上司や取引先の方に求められれば頭で仕事と切り替え行動できると思います。ですが自分のスキルを上げようなどの行動は思いつくのですが、行動ができなかったり、行動ができたとしても続かなかったりと、とても難しく感じます。

日々、時間に追われた生活をしていると余裕がなく様々なことを見落としがちになり気が付くと、負のスパイラルに陥ている事も少なくありません。

私自身、もう一度自分を見つめなおし自分にとって必要な行動ができる人になっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました