Apple Watch SE

ライフスタイル
スポンサーリンク

Apple Watchについて

AppleWatchでできる事は多くあります。通知の確認や電子決済、運動や睡眠の記録などができますし音楽もApplemusicならオフラインでの再生も可能です。シリーズによりスペックが異なりますので自分重要視したいことに合わせて選ぶことをお勧めします。尚、初期設定の際にiPhoneとのペアリングが必要となりますのでIOS14がインストール可能な6S以降の機種を持っている人しか使えないので注意が必要ですがiPhoneユーザーなら持っていて損はないと思います。

選び方のポイント

現行機種で選べるものはSeries7・SE・Series3の3種類がAppleの公式サイトで販売されています。

価格帯については

Series7 48,800円~

SE    32,800円~

Series3 22,800円~

となっています。

ハイエンドモデルの7は常時ディスプレイ表示、血中酸素の測定、心電図の測定、急速充電ができ、ケースの大きさも変更されています。縁の部分が40%削減されたことにより、ディスプレイ領域が大きくなり、操作性も向上しました。すべての機能が使用したい方はSeries7がお勧めです。


SEは AppleWatch Series5のチップを搭載したモデルとなっており、通常での利用であれば不満のない処理速度を持っています。又、コストパフォーマンスにも優れておりますので今から使おうと思っている方へはとても良いと思います。私自身AppleWatchを使うのが初めてでしたのでSEを購入しました。理由としてはまず使ってみて自分の生活に必要なものなのかを把握する為でしたので、価格、機能がベーシックに使えるSEを選択しました。


AppleWatch使ってみて

実際に使ってみた感想としてはとても便利なアイテムだと思います。メールや着信などもチェックできますしそのまま通話も可能です。電子決済もスムーズにできますし、天気や風向きなどがすぐに分かるのが個人的にはとても良いポイントでした。自分で使ってよかったので妻にプレゼントしたところ大変喜んでくれました。日常的に腕時計を使う妻なので重宝しているようです。

次回購入の際はハイエンドモデルも視野に入れて検討してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました